「玉骨のヒメ」連載開始します


COMIC熱帯という光文社さまのサイトで連載開始しました!

あらすじ

主人公の一人、トウカ。
16年前に近所の山で人がたくさん失踪する「神隠し事件」が発生し
彼女の弟、イツキも行方不明となってしまいました。
トウカもその日、山にいたはずなのに何も覚えていません。
弟はどこへ行ってしまったのか?
自分はあの時何をしていたのか?
そのことを確かめるためネットで見つけた「霊能力者」の力を借りて
土地に眠る記憶を辿っていくことにしました。

ヒトと憎む獣神達と少年少女の邂逅群像劇、始まりです!

ごあいさつ

あんまりこうやってはしゃいだ文章を書かないほうがいいんだと思う
だってどうなるかわからないからね
でもうれしいから書くしウワーッとなったら消すぞガハハ

初商業連載になります!
ストーリーは「こういうの描きたいなあ」とうっすら考えていた話を
元にして進めておりもう最後まで展開は考えてあります。
トガコ、描きたい話が色々あるため漫画を描いています。
ヒメもコレクトシティもそうです。
なので、何がなんでも最後まで描ききりたいです。
読んでいただくことが支援になります!
COMIC熱帯さまのサイトで読むことができますので、
是非こちらにアクセスしていただき
トウカと一緒に何があったか思い出していきましょう!!!
1話+2話同時公開中です!!

漫画むずかしい問題1

編集担当の方に声をかけていただいてから
地味に連載準備を続けておりました。
今まで一人で黙々と描くことしかしていなかったので
担当の方と話を考えるっていうのをやってみて
そういう考え方もできるのか…となりながら描いています。
でもそんな担当さんもこのタイミングで異動になっちゃった。
過去にも何回か違う出版社の担当さんがついたことあったのですが
自分の力不足でうまくいかず
光文社の担当さんが一番描きたいものの相談に乗ってくれたのでした。
(本当にありがとうございました)
よくこんな細々と漫画描いてるやつを見つけたな…すごくない???

漫画むずかしい問題2

1話2話同時公開だったわけですが、わかりましたか?
絵とか構成とかすごい混乱してるのが自分で今見てもわかるなって…
初めての高解像度と白黒の形式に戸惑ってました、
既に納品済みのくらいから気持ち作画が安定してくるので
ちょっとだけ耐えてほしい(読者に忍耐を強要するな)
ほんと至らぬことばっかりで、漫画って難しい…と日々思いつつ
描きながら良くなっていきたいと考えております!
ロゴとかも初めて作ってもらいました
すごいかわいくないですか!!!???それに世界観にすごい合ってて
デザイナーさんすごい!!!!

これからも尖ラ作品を読んでやってください

ヒメが優先にはなりますが、コレクトシティもこれまで同様随時更新します!
読んでいただけることが本当に励みになっております。
よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す